※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の女の子がいます。自閉症の傾向があるか心配。指差しや発語はできるが手先が不器用。名前を呼んでも振り向かないことも。歩けず、他人に抱っこされると泣く。心配性で一人目を流産した経験あり。

一歳2ヶ月になる女の子がいます!

できることも沢山あるんですけど、
自閉症の傾向があることも沢山やります、、、

調べてもいいことはないし、
やる子も沢山いるだろうしと分かってはいますが
心配になってしまいます。

出来ることは
指を差したり、ワンワンどこ?と聞くとワンワン差したり
(別のものもワンワンと差したりもします)
ママパパねんねなどの発語もできていると思います。

でも手先が不器用なのか
親指と中指でご飯を食べたりもします。

目は合っていると思いますが
名前を呼んでも振り向かないこともよくあります。

後追いも人見知りもする時はありますが、
トイレ行っても平気そうだし不機嫌なとき以外は
あまりしませんでした。

ママの認識はしていて、他の人が抱っこすると泣いたりもします。

ちなみにまだ歩けません。

心配しなくていいと思っていても、心配になります。
一人目を流産しているので心配性になってしまい、、、

うちもそうだよ!って言葉があると安心します、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこ、わんわんとご?って聞いて指さし出来ませんよ!うさちゃんどこ?っていったら探して持ったりはします。テレビに集中してると振り向いてくれません笑あと、気分で名前呼んだらはーい🙋ってします。外出たら人見知りしますが、最近は家ではママ放置で悲しいです🥹
うちもまだ歩けませんよ!
自閉症の傾向ってどんなことなんですか??よく分かってなくって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち気分で名前呼んではーい、お菓子食べる?のときは必ずはーいします(笑)
    手先のこととか後追いがなかったりとかそれを調べると自閉症などの傾向があると出てきます。

でも普通の子でもする子はします、、

分かっていても心配になってしまい🥲🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も1歳2ヵ月の娘がいます👧全然普通だよーって思いました!
出来ると書かれていることのうち、うちの子はワンワンどこって行っても指差しできないですし、ネンネとかも言えないです!名前を呼んでも遊びやテレビに集中してると無視されますし、なんならほかの人が抱っこしても泣かないです。
しかも、歩けません🤣

歩くことに関しては私も心配していて、この前支援センターに普段保育園の先生にされている方がピンチヒッターで来られていたので聞いたんですが、まだ全然大丈夫。歩いてない子居るよって教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ集中してると無視されるんですね!ご飯作ったりしてると構って〜と泣いてグズグズしてるのに!ってなります🤣これが後追いなんですかね!?

一昨日急に手を離して二、三歩歩いたのですがそれっきり手を離して立つこともなくなりました(笑)
    歩きそうにもなくて、、、、😭

• 6月11日