※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校にあがったら学童保育を考えていますが、週6登校になるか心配です。同じ経験の方、どうでしょうか。

土曜保育利用しています。小学校にあがったらどうなるのか不安になっています。

夫婦で自営業なので土日休みではないのですが現在は土曜保育をお願いし、日曜日は私だけ休んだり事務所に連れて行ったりという生活をしています。
園では仕事が休みの平日は自宅保育を推奨しているので、できるだけ週6登園にならないようにと私だけ無理に休みを作って平日に一日休ませています。
年長になってから行事などもありやすませるのが心苦しい日もあります…。

小学校にあがったら学童なりお願いするつもりでいますが、平日休ませるということはないでしょうから、子どもは週6登校になりますよね?

同じような方、いらっしゃったら教えていただきたいです。どんな感じでしょうか。

コメント

ままり

持病のため、よく土曜保育を利用させてもらってます

上の子が今年入学しました
土曜にいくときら週六学童になります
特に何も言われてないし、本人も逆に学童行きたいと言うくらいです(笑)
学童が楽しければいいと思います…相性もあるとは思いますけど