※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那が給料少なくて、素麺しか食べている。私が仕事を辞めてパート代が入らないのも原因。旦那は外仕事で心配。

先月給料が少なく今月
カツカツだから
米節約のため素麺も週2.3で
食べようといったら
今月入って素麺しか食べない旦那🥲
給料少ないのも私が仕事やめて
働き先がなくてパート代が入らなかったのも
あるし休みが多くて旦那の給料が
少なかったのもあるけど
私とチビふたりにはきちんとした
ご飯食べさせたいって言って
ご飯食べなよっていっても
大丈夫ってゆって食べなくて
外仕事で体力使うし心配💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お米より素麺の方が高くないですか?
素麺1食300円はしますよね…
それなら鮭、昆布、梅干しおにぎりの方が安いと思います。
あとはお茶漬け、冷奴、ガス代の節約になりますよ。
麺類は割高なのでやめた方が良いと思います。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    1キロ250円で買っていて
    1食200gです
    米のほうがいいんですかね🥲
    米だと1回に買う量が
    高いから高く感じるんですかね🤔

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エネルギー源が素麺では足りないと思いますよ。
    熱中症、夏バテで倒れる方が高くつくのでおやつは作るとかで節約した方が良いと思います。

    • 6月11日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    やはり米じゃないと
    力つかないですよね😭

    • 6月11日
ムニー

旦那さんお昼ご飯はどうしてるんですか?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    お昼も素麺もっててます
    ご飯にしてといっても
    素麺で大丈夫と、、、😂

    • 6月11日
  • ムニー

    ムニー

    マジですか💦
    それは心配ですね😞
    暑いけど雑炊とかにしたらお腹膨れそうですが😢
    近くなら食料分けたいくらいです…

    • 6月11日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    わたしが今月食費厳しいからねっていったのをすごく気にしてるみたいで🥲

    • 6月11日