※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

離乳食中、赤ちゃんが私を見ないのであげにくいです。他のお子様はママをじっと見て食べますか?目が合う頻度が少なく心配です。

𓊆離乳食どこ見てるの????𓊇
生後7ヶ月

離乳食を始めて1ヶ月
最近ようやくお口を開けてくれるようになりましたが
離乳食中、キョロキョロしたり下向いたり
私のことを見ないのでとてもあげにくいです💦

皆様のお子様は、あげてる人(ママのこと)
じっと見て食べてくれますか??

アーンとお口開けても真似してくれません…
目が合う頻度も少ない気がします。
普通もっとママのこと見ますよね??
心配です…

コメント

がさき

うちの子もキョロキョロしたり、下向いて私のこと見ません💦

特に美味しくない離乳食の時は、下を向いて口も開けてくれません…😩

好きな離乳食の時はスプーンを近くに持っていくと食べてくれますが、じっと私のことは見て食べてはくれませんね…😅

なので、まだあまり気になさらなくていいかと思います😅

はじめてのママリ🔰

最初はじっと見て、早くちょうだい!と言わんばかりに大きな口を開けて待ってます😌
ただ、途中からは飽きてくるのかキョロキョロしますよ!
お口を開ける真似もしないです!

はなまる

うちの子も、途中から飽きてくるのかかなりキョロキョロし出します🤣🤣
赤ちゃんは集中力が本当にないらしいですね🥲
私の方もそんなに見ないです!

はじめてのママリ🔰

離乳食初めて1ヶ月半くらいです
最近まではエプロンが気になったり
イスの紐が気になったりと
下ばかり向いてあげにくかったです💦
音がなるおもちゃや名前呼んだり、話しかけたりして上向かせて食べさせてました!
最近はエプロンだけはまだ気になるみたいですが、スプーンが見えたり、お皿が見えたり、食べ終わると体が前にくるほど口開けてくれるようになりましたよ🥹
もうちょっと時間たてば慣れてくると思います♪