※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前1ヶ月に元野良猫を飼い始め、トキソプラズマ検査結果が3週間後に分かる場合、陽性なら治療は検診日まで待つか、連絡があるか不安です。

トキソプラズマについてです。
妊娠発覚1ヶ月前に元野良の保護猫を飼い始めました。
産院の先生にそれを伝えたところ血液検査することになったのですが、結果が分かるのが次の検診日がある3週間後です🥲万が一陽性だったとしてそこからの治療でも大丈夫なんでしょうか?それとも陽性だったら検診日を待たずして連絡してくれるもんでしょうか?
一応それなりに気をつけて来たのですがふと不安になってしまいました😭

コメント

1人目の時感染しました😅

うちが通っていた産院では〜になりますが、陽性の場合は病院から電話があって検診&再検査が前倒しになりました。
服薬は出来るだけ早い方がいいということで、初回の検査で陽性になった時点で(薬に害もないので)フライングして処方されました。初期検診の血液検査で分かったので、10週は超えてたと思います!
また一応私が調べた時は胎盤が出来る前からの服薬が望ましいと見ましたので、素人意見ですが3週間後でも遅くはないのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀
    早めに連絡してくれる場合もあるんですね😭
    服薬開始の目安も詳しくありがとうこざいました。お陰様で安心することができました😭

• 6月12日

退会ユーザー

心配ですよね💦
    感染しておいてなんですが妊娠中のトキソプラズマ感染なんぞ確率的にめちゃくちゃ稀だそうです。何事も無く安心できるといいですね☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃は砂食べたり興味本位で生肉食べてたり結構衛生観念無かったのでむしろ感染済みであってほしいです😂
    ママリ🔰さんその後大丈夫でしたか?

• 6月12日

退会ユーザー

そうですね😂ネットで人生長いのにわざわざ妊娠中に感染するやつおらんやろ。ってのも見ました😂
    私の場合は最後まで陽性でしたが(激レア)、産むまで薬を飲んで、母子感染なく無事に元気な赤子に会えました😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこの長い人生でわざわざ十月十日の間に感染するのも凄い確率ですよね。実際に感染されて凄く心配な思いされてたでしょうに不躾な質問すみませんでした😥
    母子共にご無事で何よりです😍

• 6月12日

退会ユーザー

いえいえ、不安の尽きない妊娠期間ですが、どうぞゆっくりお過ごしください☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀

• 6月12日