※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

出産予定日が不明で、生理周期から計算している状況です。検査薬はまだ使用しておらず、心配な点はCT検査と葉酸サプリの摂取時期です。影響があるか心配しています。

出産予定日がまだわからない場合、
先月の生理の最終日から計算する(その場合5/6)
でいいのでしょうか?▶︎生理期間5/2〜5/6

今回の整理が予定日より10日遅れていて
検査薬はまだしていません。。

心配なことが二つ😟

一つは、5/17(表で言うと1w4d)に
胸部CTを撮ったことです、、、
検査結果で胆嚢が炎症していたことがわかったのですが、それを調べる際に撮影しました。
妊娠してないですか?絶対?と先生にも念押しで聞かれたのに、月に1.2回しか仲良しもしないので、絶対大丈夫です^_^と言ってしまって、、、。
もし妊娠していたら何か影響が出るのでしょうか😣

二つは葉酸サプリをまだ摂取していないこと
今日(5w1d)から飲み始めても大丈夫でしょうか、、、

経験のある方、知識のある方、教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が5/2に始まったのなら0週0日は5/2ではないですかね?
また、レントゲンもまだ妊娠が成立してない(着床もしてない)時なので問題ないと思います。
私は持病があり妊娠中も毎月レントゲン撮ってましたが問題なかったです。
葉酸は今からでも摂ったほうが良いですよ!

• ai

ai

ほんとですね!!今調べていたら先月の生理初日でした🥹
    教えていただきありがとうございます😊
    また着床前なら問題ないと教えていただきありがとうございます!!
    葉酸は今回妊娠していなかったとしても飲んでおくことにします🤝💕

• 6月11日