※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が担任を嫌がり、学校に行きたくない状態。他の先生に相談中。最終的には改善する可能性はあるか。同じ経験の方、教えてください。

年少の息子が、担任が嫌だと言っていて
クラスにいたくない、製作もしたくないし給食も食べたくない状態なので他の先生方に相談しています。

勿論、状況や個人差もあるのは承知ですが、
今だけで最後には一緒に活動したり好きまではいかなくてもなるものでしょうか?

同じような経験された方、
教えて頂けますと嬉しいです🥲

コメント

🌻🍉

担任の先生の何が嫌だと思うのかによりますよね💦

うちの子も年少クラスの頃そうでした!
0歳から保育園へ通っていてそれまでは比較的穏やかでニコニコ見た目からして優しそう✨って担任で
年少で声がガラガラのチャキチャキのおばちゃんで
大声で冗談言いながら子供の肩ポンポン叩いたり。笑いながら頭でかいのよー‼️とか。
その年はそれはそれは行きたがらなくて大変でした😂
悪気もないし子供たちのこと大好きな先生だけどうちの子には恐怖だったようです笑

他の先生に相談して、 
担任へ話してくれました!それでも1年間は嫌がりましたね😭

年中、年長はこれまた優しそうな先生で今でも先生大好きでいます笑