※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

保育園に行くと熱が出るけど家では熱がない。格好のせいか、環境の影響か悩んでいます。

3月末から認可外保育園に通っています。風邪気味ではあるものの熱はなく元気なので行かせているのですが、保育園に行くと、熱が出るみたいです。
家に帰って測ると熱はありません…
これからこんなんでしょっちゅう仕事を早退するのは難しいです。
半袖肌着に長袖にレギンスなのですが、熱いのでしょうか。保育園は結構熱気があるのかと思うのですが、外にも遊びに行くのであまりに寒い格好じゃかわいそうな気がしてしまいます。

コメント

まぬーる

知恵熱か、微熱まで上がるのでしょうね💦うちは、いいと思ってそうこうしてると熱出します〜長引かないように、風邪薬もらって、先手を打つようにしてますよ(^^)

• にいな

にいな

知恵熱ですかねー
    電話では元気はあるんですけどとりあえず早めにお迎えお願いしまーすみたいな感じなんですよね。
    風邪気味なので病院には行って薬もらっているのですが…
    今だけですかねぇ

• 4月6日
nana

保育園に持っていく服の予備に、ウインドブレーカーを入れています!外に出すときに着せてねって意味も込めて‥‥。

にいな

ウインドブレーカーは上着と一緒に着るものですか?
上着は持っていっているのですが、上着の下が薄着でも平気でしょうか。
ウインドブレーカーだと暖かさ違いますか?

nana

上着って羽織れるものですか??
うちは今日半袖肌着にロンTでした💕平熱が37度以上あるので、これで充分だと思ってます☺️

• にいな

にいな

そうです羽織れるものです!
    うちも最近は半袖肌着にぺらぺらの長袖だけですが、平熱そんなに高くないんですけどね…
    朝晩自転車なのでまだ冷える日は厚手のパーカーみたいの着せていますが、昼間は外でももう平気ですかねー

• 4月6日
  • nana

nana

朝晩は私も羽織欲しいなって思っていますが、ウインドブレーカーは文字通り風を通さないのでオススメですよ💕軽いですし☺️
    羽織を園に置いておけば大丈夫だと思います😊

• 4月6日
  • にいな

にいな

ありがとうございます
    そうしてみます!

• 4月6日