※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

育休中で、保育園に復職証明書提出が必要で、6/1に復帰が決まっているが、職場からの不信感と、復職しない場合の保育園問題について相談しています。

職場復帰についてわかる方教えてください(>_<)!!

現在育休中で、今週から娘は保育園に通っています。

保育園に、復職証明書を提出しなければ追い出されると聞いて、5月末か遅くても6/1には一度は復帰しようかと思っていました。
(市から6/1には必ず復帰をと言われています。)

しかし、職場から復帰する気はある?と電話が来て、以前もそう話したのにまた聞いてきて、不信感がありました。

・復職せずに退職したら保育園追い出されますよね、、、?

・保育園追い出されない方法はありますか??

コメント

なあ

6月1日までに復職するしかないと思いますよ(>_<)仕事を辞めるとしても2ヶ月以内に仕事を決めないといけないはずです
私は求職中でしたが、4月入園で6月1日までに仕事開始していないとだめと言われてました💦

• n

n

それって、復職せずにやめて6/1までに新しい仕事場を探してもいいんですかね?(>_<)

• 4月5日
  • なあ

なあ

それなら大丈夫なはずですよ!
    元の職場でも新しい職場でも6月1日には働いてるって言う勤務証明書が出せたら問題ないです!

• 4月6日
おかん

5月末以降まで復帰されない理由は何かあるんでしょうか??
追い出されない方法は市から6月1日までにと言われてるならそれまでに復帰するか退職してもすぐ次の仕事に就くかだと思います!

• n

n

娘が生まれて間もない頃に救急搬送になり、定期検診があるため、それが終わってから、という話がありまして(>_<)
    今のうちに退職して6/1までに新しい仕事場をみつけたらいいんですかね?(>_<)

• 4月5日
ハル

復職せずに退職で求職中として市役所に申告したら猶予はもらえると思いますが、市役所側の方針によりますので断言はできないですね😣

• n

n

求職中に変更できるんですかね?(>_<)
    明日にでも行って聞いてきます(>_<)

• 4月5日
skyg

保育園は、保育に欠ける子を預かるところなので、基本的に仕事をしていないと預かってもらえませんよ。

具体的に復帰の日を決めないから、職場から電話きたんじゃないんですか?

普通保育園決まった時点で会社に連絡して、復帰の日とか決めません?

• n

n

決まってすぐに電話して話しましたが、娘が生後まもない頃に救急搬送になった経緯があって、定期検診があるため、それが終わってから電話くれって言われてたんです(>_<)

仕事はもちろんしますが、元の職場が憂鬱で💦

• 4月5日