※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
ココロ・悩み

先輩の言葉にモヤモヤした。正しい返答は何だったでしょうか?

子どもが生まれる前の話ですが、職場の先輩(部署が違うし初対面、しかし役職は彼女の方が上)から、その時に住んでたマンションの家賃聞かれて、素直に答えたら、「高すぎ…!早く家買えよ!」と説教され、かなりモヤったんですが、何て答えるのが正解だったんでしょうか?

仲も良いわけでもないのに、お金の話を露骨にしてくるのって下品だと思いましたし、住んでたのは古いマンションで家賃は相場より低かったです。

コメント

ままり

家賃聞いてくる奴の時点で💩ですよね。笑 安いところですよ〜って流しても良かったと思います😂でも、答えてしまってからのその回答があったら、😊って顔で、無言かもです。笑

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇‍♀
    絶対後輩にはしない質問です💦

• 6月11日
ママリ

「え?高いですか?私の感覚では安いんですけどね〜🤗」
と嫌味で返しますかね🤭笑

お金の話は私も下品だと思います💦
仲良くて「ねぇ聞いてよー!」みたいに話す分にはいいですが、人様に質問する話ではないですよね💦

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ですよね😵‍💫💦
    今思うと、仕事教わってる訳でもないし、少しナマイキな後輩風でも良かったかなと思います🥹
    ありがとうございます🙇‍♀

• 6月11日