※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

専業主婦で子供5人の家庭で、おむつ替えは主に母親が担当。主人は手が離せない時以外は率先して変えないことが多い。他の家庭ではどうしているか気になる。

ふと気になったので
質問させてください。
奥さんが専業主婦で旦那さんが働いてる方
おむつ替えやお風呂などは平日誰がしていますか?

我が家は子供が5人いて
お風呂は半々で入れるんですが
おむつ替えは基本私です。
主人が手が離せない時ならわかるんですが
たとえばYouTube見てたり
ゲームしてたりすると
すこしはやってくれてもいいのになぁーなんて
思ってしまいます。

けどまぁ専業主婦だし
日中休めてるしそうなるかぁなんて思ったり
けど、2人の子供でしょなんて思ったり…
私がご飯作ってたり用事をしてたら
変えてはくれるんですが💦
率先して変えることはまずないです💦


みなさんのところはどうですか?

コメント

たろー

夫が家にいてオムツ替えて欲しいときは、
替えて!と言ってます!

きーまま

パパが仕事の平日は帰りが遅いので基本私なのと、最近は息子がママ、ママなので私多めですが、パパが休みの日は気づいた方がやるって感じですね😌
うんちもかえてもらってます😂

ままり

旦那は、俺はその時しかできないからって言って全部してくれます💩も"(∩>ω<∩)"

はじめてのママリ🔰

妊娠前から専業主婦で今2人子供+妊娠中です!
(4歳3歳)

帰ってくるのが遅いので基本的にお風呂は私で
休みの日は手が空いている方がいれて片方が出す。

オムツも気付いたほうがやる
赤ちゃん時のミルクも私が暇なら私
用事しているなら旦那です!

基本気付いた方がやるって感じで
絶対こっちがこれをする!って言うのはないです!

ひ

基本ぜんぶ私です!
お風呂に入れるだけはありますが私がキャッチしに行って保湿着替えは私がやるって感じです!
この前洗い物してたら息子がギャン泣きで見ててって言ってるのに映画見てて何回も言ってたら自分が洗い物止めて見たらいいじゃんって言われて
何こいつってなりましたww
仕事疲れてるのはわかるけど私も毎日ワンオペ疲れてるしほぼやらないんだから手空いてる時くらいやれよって感じです🙂‍↔️

はじめてのママリ

夫が家にいる時は基本夫がやってくれてることが多いです!
分担というよりかは勝手にやってくれてます笑

専業主婦なので家事はやってほしいと思わないですが、育児は専業主婦とか関係なくやってもらいます!

はじめてのママリ🔰

全て私です!やってほしい気持ち満々ですがやってよと言うと俺は働いてる感出てくるのでイライラするので、平日は割り切って、何もさせない!くらいな感じです💦💦