※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠後期の36週経産婦が襲われて転倒し、お腹を強打。出血や胎動はないが不安。医師は痛みや出血がないなら緊急性は低いと伝えた。皆さんは受診しますか?

妊娠後期36週経産婦です。
本日夕方、後方からカラス2匹に襲われ、走って屈んだところ、転んでしまい、お腹を道路に強打しました。
手と足を同時についたため、全ての体重がお腹にかかったわけではありません。手と足は血まみれになりました。
6時間程度経過見ています。出血もなく胎動もあります。お腹の張りも感じていません。
このまま経過観察しておこうと思っていますが、すごく不安でたまりません。

産婦人科に連絡しましたが、痛みなく出血もなく、胎動あるなら緊急性は高くないと言われました。何かあればいつでも来てくださいと言われています。

皆様なら受診されますか?🥺

コメント

ぽぺこ

大変でしたね🥲お身体大事ですか?

不安であれば受診されても良いと思いますよ☺️👌🏻
お腹打ったら特に心配になりますよね…😭

健診1週間おきだと思いますが、やはり不安なまま日々を過ごすよりも、受診されて少しでも安心できた方が良いと思います!!

チョッピー

胎動あるなら大丈夫かなぁと思います😅
私も後期きに上の子を抱いたまま足がもつれて二段上の段差から落ちて血だらけになった事があります😭手も子供抱いていて子どもの方を守っていたので出ず、膝と石でお腹もぶつけて💦でも、10キロ以上衝撃あっても羊水で守られているから意外と大丈夫でした!
あとは…気持ちの持ちようもあるので言っておいたほうが安心っておもえるなら行ったら良いと思います!

まるまる

先日私も尻餅を激しくついて、産婦人科で緊急受診しました。大丈夫だと思うと言われましたが後悔したくなくてエコー撮ってもらって、胎盤や子宮に出血がないことを確認して安心できました。