※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐん
その他の疑問

幼稚園の先生に出演のことを言うべきか迷っています。後から言ってもいいかなと思う一方、休んだことで罪悪感もあります。

おかあさんといっしょの収録に参加してきました!
(当日幼稚園は休みました)

幼稚園の先生には出演のことを言いますか?言いませんか?

幼稚園の先生ともなると、たくさんそういうことがあるだろうし、特に言わなくてもいいのかなあとか思っていますが、、後から言ってくれれば〜となるのもなんだか申し訳なくて…🥲
(あと当日休んだので少し罪悪感もあります😂)

コメント

言わないです😳   

どれみ

言わないですね!

私も保育士で幼稚園で働いた経験もありますがお母さんと一緒の時間は普通に勤務中ですし、特に懐いてる子とかでなければ、そうなんだ〜くらいです。
逆に、メディアとかをあまりよく思ってない先生とかは…悪い意味であの子出たんだ…って否定的な先生もいます。

• どれみ

どれみ

後から言ってくれれば…は9割くらい社交辞令です!

とくに仲のいい保護者とかなら…残りの1割ですが。

• 6月10日
  • ぐん

ぐん

ありがとうございます!!確かにそうですよね!友人はなんで言わない〜???という感じで迷っていたのですが、、とても参考になりました☺️!

• 6月10日
ぶどう🍇

同じく、言わないです😃