※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

2人の子供を持つ方が3人目を望む気持ちや抑え方について相談しています。周りの出産ラッシュに羨ましさを感じつつ、旦那との決断で3人目は諦めている悩みを打ち明けています。30代になってから3人目を計画する方もいるでしょうか。

21までに2人お子さん出産した方で、3人目はないって方にお聞きしたいのですが..

歳を重ねるにつれ、3人目欲しいなって思いましたか?
思った方は、3人目が欲しい気持ちをどう抑えましたか?

まだ2人目を産んで半年ですが、もう既に周りが妊娠出産ラッシュで羨ましい気持ちや、またいつか出産経験したいなと思ってしまいます😭

ただ私も旦那も3人目はもうきっぱりないと決めているため寂しく感じます..

また私達のように若い頃は絶対2人だけって決めてたけど30代とかになって落ち着いてきてからやっぱり3人目!って計画した方もいたりしますか?😖

コメント

ママリ

絶対3人目いらん!っておもったけど、最近少しずつ思ってます🥹笑
旦那は2人で十分って感じですけどね😹🤍
下の子が小学生なったら考えようって感じです🥰

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!😳
    今は私がいつか三人目欲しいって思ってる事も旦那は知らずですが、ママリさんのように考えれる時がくるといいです🥹♥️

• 6月10日
のはら

いっぺんに2人だったので少し感覚が違うかもしれませんが💦

3人目欲しいと思っていた時期もありましたが、今はもう無理〜って気持ちです😂

育児が楽になってきたので、また1から育てるなんて耐えられません😫笑

3人目を望んでた時期は、旅行に行きました!
赤ちゃんいたら旅行大変だし、頻繁に行けないよねって自分に言い聞かせて抑えてました✊🏻

友達が出産ラッシュですが、孫を可愛がる気持ちです👵🏻✨

• 🫶🏻

🫶🏻

回答ありがとうございます🥰
    そうなんですね🥹
    今の段階で3人目が欲しいって思ってしまってるので、仮に35歳までと考えても後10年以上あるとなると..😱

まだまだこの先長いのに気持ちを抑えれるのか心配ではあります😂🌀

孫を可愛がる気持ち!素敵です〜🥰✨

• 6月11日
ママリ🔰

まさに同じこと考えてました。上2人が2歳差小学生です。

2人育児大変過ぎ!子育てもう無理!もういらん!と思ってましたが、下の子が年中年長になったあたりから落ち着き、私自身も30歳目前でした。

ちょっと赤ちゃん育てたいかもって思ったのと、下の子が赤ちゃん欲しいって言い始めたのと、自分の年齢のタイムリミットとで3人目に踏み切り、先日出産しました🥹

きっとこれからまた大変になりますが、上の子たちを若い時に出産したからこそ、30目前に一旦育児が落ち着き、次を考えられて若ママでよかった!と思ってます🤙

はじめてのママリ🔰

1人目21、2人目23なので21までに産み終わってはないのですが…
今年29になりますが、欲しいな~いいな~と思ってます🤣
1人目と10歳あけようかと計画中です!笑
とにかく毎日娘が赤ちゃん欲しいと言ってます🤣
手も離れてきたし、周りが出産ラッシュでここ最近3人目を考えだしました!