※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

産後2ヶ月で地元に帰りたいが、上の子は保育園に通っている。旦那の元で下の子だけ連れて帰ると、保育園問題が発生し、どうすればいいか悩んでいる。

産後2ヶ月地元に帰りたいです
上の子は保育園に通っており

上の子は旦那の元で下の子だけ連れて帰ろうかと思っております沖縄本島と宮古島の距離なので、2人連れて帰るとなると、保育園問題が発生してしまいどうしていいか分からず、、、、ここに投稿させて頂いています

コメント

はじめてのママリ🔰

状況説明して保育園は休ませるのどうですか?

本島で、一時預かりを利用するとか…🧐金銭的にも色々と難しいし事かとは思いますが😢

ままり

保育園休ませたらいけない理由が何かあるんでしょうか?🤔

上の子も連れて行ってあげた方が良いと思います…その方が本人も親も喜ぶかと💡

ゆーママ

保育園、1ヶ月以上じゃなければ休んでも退園にはならないと思いますけど、市町村によって違いますかね?
里帰りした時、上の子の面倒見てくれる人がいないーとかの問題ですか?