※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

離乳食の量が心配です。生後11ヶ月の赤ちゃんに、3倍がゆ90〜100g、野菜30g、豆腐70gをあげています。これは適切でしょうか?

離乳食について質問です(>_<)

ネットで見ててもイマイチわからず、いつも量をどれだけあげたらいいかわかってなくて、一食で3倍がゆ90〜100g、野菜30gほど、豆腐70gとかあげていました、、、
あげすぎですか??(>_<)
生後11ヶ月になります!

コメント

あーもんど

同じぐらいです!それでも足りないのでパンあげてます(笑)

  • n

    n

    タンパク質あげすぎてますよね?(>_<)

    • 4月5日
  • あーもんど

    あーもんど

    豆腐は50gぐらいですよね😅うちは6分割してある小さいパックあげてるので50gぐらいですね〜 うちは炭水化物あげすぎちゃってますが… 💦でも最近計ったりするのめんどくさくて欲しがるだけあげてます💦おやつにもパン食べたりしてます😂💥

    • 4月5日
deleted user

うち11ヶ月の時
ご飯150g(普通のご飯)
野菜100g
タンパク質50g前後
果物半分〜1個
くらい食べてましたよ😅
タンパク質もお肉などばかりだと偏ってるかな?と思いますが、いろいろな種類でだったら多くても大丈夫だと思います。
1歳からは保育園で食事とは別に、おやつで牛乳の代わりに豆乳150ccも飲んでます。
(乳アレルギーのため)

yumi

タンパク質が多く、野菜が少ないと思います!
タンパク質意外なら多くても大丈夫だとおもいますよー!