※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

32週で逆子が治らず、帝王切開日が決まった。実母が手術に反対し、ストレスを感じている。

32週で逆子が治っておらず仮の帝王切開日を決められました。34週でも治ってなかったら一応手術の説明するね。と。
その事を実母に伝えると「お腹切ったらダメよ」「お腹切ったら早く死ぬよ」「お腹切ったら病気になりやすいよ」「絶対下から産まないダメよ」「下から産まれるように頑張り」と、、、、、実母の子どもは私なので身体にメスを入れて欲しくないとの事なんですけど、、、、自分が大事に育ててきた身体に傷が残るのが嫌なのは分からなくもないんですけど逆子の話をする度にその言葉たちを言われ続け、結構ストレスです😮‍💨💨「産むのは私で、どんな出産方法であれ無事に産まれてきてくれたらそれだけでいい」と伝えても「お腹切ったらダメよ」「絶対下から産まないとダメよ」としか言われず、しんどーーーーいって感じです😂
「絶対下から産まないといけない」とは?って感じです笑

コメント

はじめてママリ

お母さんなりになんかあるんでしょうね😭
昔の人だからとはまた違うんでしょうが…
そーゆーのは少し黙っててーって思っちゃいますね😭
逆子治りますように🙏
私は28週で逆子、31週で確か治りました😭

りん

おなか切ったら早く死ぬよ→ないです😂
おなか切ったら病気になりやすいよ→ないです😂
そんなこと言ってたら日本の人口もっと少ないですよね( 笑 )

逆子で経膣分娩して最悪赤ちゃんやあやりんごさんがどうかなってもいいと思ってるんですかね、、、

初めてのママリ🔰

じゃ、下から産む方法を教えてくれ❗️って感じですね😇
赤ちゃんの気分次第でどうしようもないことを何の根拠もない先輩ズラして言いたいだけな人っていますよねー😅
あなたのその発言がストレスですと断言したいですね😇

👶🏻👶🏻

私は35週で治りました!
逆子体操毎日して、あまり気にしないでいたら自然と!

m

私の祖母が叔父を産む時に、緊急帝王切開に切り替えたいと言われ、祖父に同意書を求めたそうですが、祖父は祖母に傷を入れたくなかったのと、昔なので下から産むのがいいという理由で同意書を書かず、無理やり鉗子分娩、今でゆう吸引分娩で産みましたが、叔父は出てくる時に低酸素濃度?の状態になり産まれてからずっと脳性麻痺で一生障害をもつことになりました。。
私も今双子妊娠中で初めての帝王切開にとても恐怖を感じておりますが、赤ちゃんを最優先にという医者の指示は的確かと思います😭❤️

まめ

やはり体内が空気に触れるのはあまり良くないとは言われていますよね。
お母様の心配もわかります。、ただ、母子共に健康で安全にとなると帝王切開も悪くないと思いますけどね☺️
経膣分娩でもへその緒が絡まるとか心拍弱まるとか母体が危ないとかありますし💦

出産とはまた別ですがたとえば腫瘍等があった場合は切らなきゃ救われませんよね。

どうにか理解して頂きたいものですが😵‍💫
わたしも逆子で帝王切開予定です😭🙏
頑張りましょうね!

しゅしゅ

もしかしてお母様手術経験がないんですかね😂
健康に恵まれてるのは何よりですが、それはたまたまですからね。
母子の命と帝王切開を天秤にかけたら、もちろん帝王切開ですよね

まま

私は32週で逆子の診断されました!逆子体操してますが、戻るかどうかなんてわかんないですよね笑
確かに、お腹切るのは不安ですが、逆子のまま経腟分娩することのリスクに比べたら、母子ともに安全性は高いですよね。上の方も書かれていますが、難産となりやすく、子供に障害が残ったり、母親も危険な状態にさらされます。今どき帝王切開は珍しくないのに、そんな迷信信じてるなんて、昔の人なんだなって思ってしまいますね笑
でも、お母さんなんで強く言えないですよね😅
もし、スルーができずにストレスになるなら、医師や助産師からの説明に同席してもらったり、理解のある他の親族から説明してもらったりされたらどうでしょうか😀
でもきっと、帝王切開で無事に生まれてこれば、そんなこと忘れてお孫さんに夢中になってしまわれるのではないでしょうか🌟