※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
産婦人科・小児科

6歳の姉に噛まれてあざができた3歳の弟。オキシドールで処置済み。明日病院へ行くべきか、学童後に行くべきか。プールも心配。

1時間前に6歳の姉がケンカをふっかけていて3歳の弟に右上腕を噛まれてしまいました。。(完全に自業自得ですが…)
赤くあざになりしこりになってます😞
あっとゆうまに寝てしまったので流水で洗えなく、オキシドールを薄めたものを下にタオルをしいて2回かけておきました。
明日朝にでも病院へいっておいたほうがいいでしょうか?それとも夕方まで小学校学童といかせてから病院へ行くのでもいいのでしょうか?
明日は朝からプールがあるようで…これも入らせていいものかわからず…
姉弟ケンカ、兄弟喧嘩、いつもだよって方教えてください😫

コメント

モモ

噛まれたくらいなら病院連れてかないですね‼︎
膿が出たり汁が出て塗り薬無いなら行くかもですが💦
いつも皮膚科行った時に擦り傷の薬予備で貰っておいて派手に転んだ時もそれ塗ってとりあえず様子見してます‼︎

• こみすけ

こみすけ

たまたま調べたら人食いバクテリアといって人の唾液で感染するとあって怖くなってしまって💦今まで2回くらい噛まれた時も大丈夫だったんですが、今回はだいぶ強く噛んだぽくて😰傷口みて様子見で大丈夫ですかね🥹

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちしょっちゅう噛んだりしてますが病院行ったことないです😂

明日の朝あざが酷くなってたりしこりが大きくなってたら病院連れていきます☺️