※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が子供に厳しく注意するのは気になりますか?

友達(子供いない、未婚)と、自分と子供の3人で遊んだ時に、子供が機嫌悪くて、泣いてしまってご飯もゆっくり食べられませんでした。
その時に、友達が子供に、シーだよ!シーと言ったり、女の子なんだからおしとやかにしなきゃ!と行ったりしてモヤモヤしました。考えすぎでしょうか?
私ももちろん注意?はしますが、まだ一才になったばかりなのでぐずぐずするのは仕方ないと思うのですが💦
友達に、子供を叱られたりしたことありますか?
自分の躾がなってないみたいに思われてるようで嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達が少ないので友達にはあまり会えていませんが、義姉に同じように言われてイラっっっとしました😂(義姉も未婚、子供いません)
まだ赤ちゃんですし、人の子供に普通そんなこと言わないですよね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭イライラしますよね?😭
    しまいには、ご飯屋さんを出たあと、店員さんの目が怖かったとか言われて責められてるようでした💦
    親しい仲だから言ってるのかもですが本当にいい気になりませんでした。
    子供も騒いで焦る上に、友達も娘にちょこちょこ言っていて、イライラしてしまい、娘に当たってしまって本当に反省です。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

自分の子を注意されるとモヤモヤするのもわかりますし、躾がなってないと思ってる?と思ってしまうのもわかります😂

でもなんとなく、ご友人は主さんがごはんゆっくり食べられなくて大変そうだと思ったから、
主さんのことを思ってぐずるのを止めさせようとしてそういう声かけになったのかな?という気もしました😌
叱ったつもりはないのかなと。

うまくあやしてくれたらいいですが、子どもいないとなかなか対応もわからないですしね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😭🩷少し救われました🥹そのような考え方ができる主様は素敵ですね🥹
    私はすぐに悪い方に考えてしまうので😭
    その友達は私の子供をすごく可愛がってくれるので、そんなふうに思いたくなかったので、モヤモヤしていました🥹
    コメントくださりありがとうございます😭

• 6月10日
ままり

質問者様の友達(子どもいない、未婚)の立場だった時が何度かあります。
私としては、親の躾が〜というより、
正直せっかくの休みで友達とのご飯なのに…子どもがいると全然食べれない、しゃべれないーー😂😂😂
って気持ちでいっぱいでした笑
自分から、子どもに「しーだよ🤫」とか言った事ありますが、こう言えば友達助かるかな?💦と思って言ってました。
親の躾がなってない!と思ったことはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😭ゆっくり話せない友達に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭
    今度からは連れてこないねって言ってしまいました😂

子供がいないとなかなか理解するのも大変ですよね。私も独身の頃そうだったかもしれません😭

• 6月10日

それはモヤモヤしますね🥺
でもお友達も子供に対する声かけの仕方がわからないんだと思います💦
私も子なしの時は子供にうまく声掛けできなかったので💦
なので保育士やってる友達とか、絶対子ども好きな友達と遊ぶ時しか子供は連れて行かないようにしてます😅お互い気を使うので💦
ライフステージ違うと遊びにくくなるなーと、実感しますよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭🩷
    お友達は悪気ないですよねきっと😭わからなかっただけなんですよね😭本当に大変な日だったので全てを悪い方にとってしまってたのかもしれないです、、、。
    ライフステージ変わると友達との関わり方が難しいなぁと思います。子供いる人と遊んだ方が今は気楽かもです😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

子供いなかったらそんなもんかなって思います!
正直友人からすれば自分の子じゃ無いしうるさいなーくらい思ってるかもしれません!
私も独身のときは子持ちの友人が子供連れで来るのすごく嫌でした!
おしとやかにとかシーとか言ったことはありませんが😅

そうやって子あり、子なしとの違いから距離が出来て来ると思います、同じ環境や共通点がないと疎遠になりやすいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は事前に、ゆっくり遊びたいから連れて行かないと言ったら会いたいから連れてきてと言われて、遠いところ電車で行って会いに行ったんです😭無理して行かなきゃよかったと後悔しました💦

• 6月10日