※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみん
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが大の方はトイレでできるけど、小の方はオムツでしてしまう。どうしたらいいですか?

絶賛トイトレ中です!
ご褒美にトミカのシール、スリーコインズで買った
ご褒美にスポンジ?の車を試していますが、
どうしても小のほうはオムツでしてしまいます...
大のほうはトイレでしてくれるのですが😅

どうすれば良いのでしょうか😨

コメント

ママリ🔰

パンツを履いてても自分で履き替えちゃいますか??

• れみん

れみん

履き替えます💦
    あとは、今は漏らしてほしくない!と思っているときはオムツを履かせて、トイレのとき言ってねと言っているのですが、これがダメなのですかね🥲
    常にパンツをはかせていると行けますか?

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

常にパンツの方が良さそうな気がします🤔
    どうしてもの時は、パンツの上からおむつだと漏らしてもある程度気持ち悪そうでした😂

• 6月10日
  • れみん

れみん

もう、心を鬼にして...
    常にパンツでやってみます😂
    パンツの上からオムツもやってみます!
    ありがとうございます❤️

• 6月11日
ARi

上の子の時はトイトレ初日、パンツを履かせて『トイレでおしっこしようね、出る時教えてね!』と伝えてやり始め、『おしっこでたよ!』と教えてくれましたが床に水溜り‥💧(笑)
出たことを教えてくれただけでえらい!!と褒めてから、水溜りを掃除しながら『拭くの大変だなぁ〜出る前に教えて欲しいなー』と伝えて新しいパンツに履き替え、それを繰り返すこと3回くらいで、ちょっぴりパンツに漏らしかけながら『出るよ!』と教えてくれてトイレですることに成功!!!
盛大に褒めてから、夜寝るまで成功したり失敗したりを繰り返して、翌日も同じように過ごして(初日よりも成功率は上がり)、3日目にはちゃんとトイレでできるようになりました!🚽
毎日5〜10枚くらいパンツ洗ってめんどくさかったですが、思い切ってやって良かったと思ってます。
れみんさんのお子さんに合うかどうかはわかりませんが、参考までに☺️

床が汚れるのが嫌だったら、布パンツの上からオムツを履くと、濡れた気持ち悪さもわかるし床も汚れないし良いみたいですよ!

• れみん

れみん

詳細、ありがとうございます😢!!!
    本当に助かります!!
    そうですよね、失敗はしますよね..🥲
    参考にさせて下さい!!
    保育園ではお友達の影響か成功が多いのですが、家ではなかなか😅

パンツの上からオムツもやってみようと思います!

ありがとうございました🙇🏽‍♀️❤️

• 6月11日