※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯磨きを忘れてしまいました。虫歯心配で、寝ている娘に歯磨きを試みたが嫌がります。明日の朝の歯磨きで大丈夫でしょうか。

ショックです...娘の歯磨きをすっかり忘れて寝かせてしまいました💦(3歳です)
いつもパパがご飯のあとにやってくれるのですが、今日は不在ですっかり忘れてしまいました
夜の歯磨きだけは念入りにしっかり磨きたくて、今まで一度も忘れたことがなかったのに...
今日に限ってプリンとかお菓子とか食べてしまったので虫歯になってしまうんじゃないかと不安になってます
寝ている娘の口に歯ブラシ入れてみたけど、起きはしないけど嫌がります😂
明日の朝一にしっかり磨けば大丈夫ですかね😞😞

コメント

ママリ

私は起こして磨いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きなさそうです😂

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    寝ながらこじ開けて磨いたこともあります🤣笑

    • 6月10日
ベル🐶

一日くらい大丈夫ですよ🥺✨
うちも肺炎のときはさすがに磨けなかったです🥺💦
明日しっかりやればオッケー👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね💦
    朝起きたらすぐ磨きます!

    • 6月10日
ママリ

たまにご飯食べてる時に寝たりするのでそのまま朝まで寝かせてますが、今のところ虫歯ないです😀
朝しっかり磨いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いて安心しました!
    朝しっかり磨きたいと思います!

    • 6月10日
3kidsma

1回くらい大丈夫ですよ。
食べたあと水分とってますよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです☺️
    水分はご飯の前とお風呂の後に飲んでます!!

    • 6月10日
  • 3kidsma

    3kidsma

    食べた後に取っていたら大丈夫です!うちもよく忘れます💦歯は磨いていても虫歯になりますしね。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3kidsmaさ
    あ、ご飯の後でした😂
    水分取ってれば大丈夫ですかね!
    安心しました!!
    確かに磨いてもなる時はなりますよね😂
    気持ちが楽になりました✨

    • 6月10日