※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

3歳の息子にピコスルファートを初めて飲ませることになりました。幼稚園児で便秘が続いており、就寝前に飲ませるとどれくらいで効果が現れるでしょうか?金曜日の夜から使用したいが、食欲も落ちています。どうすればいいでしょうか?

ピコスルファートを初めて飲ませます👦3歳です。
ピコスルファートってどんな感じですか?💦


便秘で浣腸をしてもコロコロが数個しか出ず、
モビコールとピコスルファートを処方されました。


幼稚園に通っているのですが、寝る前にピコスルファート飲ませるとどれくらいでウンチに行きたくなりますか?


幼稚園でウンチに行けない息子なので心配で💦


幼稚園から帰ってくるのは16時30分頃です、、。


それまでに絶対行きたくなりますよね🥹?



出来たら金曜日の夜とかから使えればいいのですが、、
便秘で食欲も落ちてるので、、。


教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

うちの子も便秘で飲んでました!
夜飲ませて朝にうんちしてました!

その子その子にもよると思いますが(T ^ T)

便秘なら一回浣腸してあげるといいかもです

  • すう

    すう

    朝に出てたんですね🥹
    幼稚園に行く前に出るといいのですが、、
    頻繁に行きたくなる事はないですか?


    浣腸も市販のいちじく浣腸をここ数日で7回程してもコロコロが数個しか出ず、今日病院でも浣腸してもらって、それでもコロコロが数個しか出なかったです🥲

    • 6月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    その下剤うちの子は20滴処方でしたが、出ない日もありました😨

    うちの子は頻繁に行きたがることもなく、一回いくか行かないかでした!

    水分が足りないのかな?と思いましたが、酸化マグネシウムはいただきましたか?

    • 6月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    下剤ですがうちの子は全くお腹痛くならななったです!!

    • 6月10日
  • すう

    すう

    20滴ですか😔!?💦
    ウチは6滴と言われました、、。

    腹痛も人それぞれなんですかね😫💦
    マグネシウムは処方されませんでした、、。モビコール飲みながら二日間だけピコスルファートを飲んで、その二日間で詰まりが出来れば、ピコスルファートは止めて、モビコールだけ飲んで、、と言われました😓

    • 6月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    大人よりも多いですが、それでも出ない時あり最大30滴でした。
    小児外科の便秘専門の先生なのであってはいると思います😵笑

    モビコールはうちの子には効かなく、造影剤入れて検査などもしたことあります!

    • 6月10日
  • すう

    すう

    便秘の専門家の先生が処方されてるのなら確かですよね🥺!!
    ひどい便秘だったんですね💦💦

    モビコールうちも効いてる気がしなくて😰
    造影剤入れて検査とは詰まりがないかとかの検査ですか!?

    • 6月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あともっと小さい時はお尻の穴を定期的に言って広げてもらってました笑笑
    しかも先生の小指で、笑

    腸の長さや形などをみました!
    腸が長いと便秘になりやすいらしいです!

    • 6月10日
  • すう

    すう

    穴を広げる!?そんな事までして貰えるんですか😳!?!?笑
    普通の小児科ではそこまでしてくれないですよね🤔💦
    便秘の専門医が近くにあればいいのに😫

    腸が長いと便秘になりやすいんですね、、💦
    ウチも便秘が改善されなかったら一度造影剤もお願いしてみます😭

    • 6月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    大きい病院に小児外科ないでしょうか?(T ^ T)

    してもらえますが痛いと思いますよ( ; ; )

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

下剤なのでお腹が痛くなります🥲うちは大体泣いてました。
うちは夜飲ませて朝〜午前中に出てました。
モビコールはお腹痛くならないですよ、泣いたことないです。
柔らかい💩がスルスル出る感じです!
モビコールも量が多いとかなりユルユルになるので最初は調節が必要ですが、すぐ慣れました。
適量はその子によるので、まずは1回分を飲ませてみるしかないかなと🥺

  • すう

    すう

    ピコスルファートってお腹痛くなるんですか🥲??やはり保育園や幼稚園は休ませた方がいいんですかね💦
    モビコールは飲み始めて3日目なんですがいまだにコロコロ便で、、💦

    • 6月10日