※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夏祭りで浴衣や甚平を着る機会があるか迷っています。一度だけなので買うのが勿体ない気もしますが、購入して着せてあげたいと思います。地域の夏祭りに再び着せる機会があるか微妙です。去年は雨で着る機会ゼロでした。

園で夏祭りみたいなのがあって、浴衣や甚平を着て参加してもいいってところありますか?
一度だけなので買うの勿体ない気もしますが、やっぱり購入して着せてあげようって思いますか🤔着用が自由な場合でも購入しますか?
地域での夏祭りなどにまた着せる機会が必ずあるかどうかも微妙な場合でも購入しますか?
去年は地域での夏祭りは雨で中止になり、着る機会ゼロでした(入園前)🥲

コメント

ニート希望

私が働いていた園では浴衣や甚平で参加しても良いとしていて9割はどちらか着て参加していました!

sママ

うちの子が通ってる保育園は毎年夏祭りがあって毎年浴衣や甚平着て参加してます😆
安くてかわいいのもありますし、毎年1人ずつ買ったりしてます✨
今年のももう4人分用意しました!

はじめてのママリ

保育士ですがうちも9割はどちらか着てきてくれています😌

my002

うちの幼稚園はないですが、近所の保育園では、子どもたちが浴衣や甚平を着ての夏祭りをやっているのを見見たことがあります!

うちの子は幼稚園で使うわけではないけど、甚平数着持っています😂(私が縫ったものや実母からのプレゼントなど)
地域のお祭りでも着ますが、寝巻きとしても普段から着ています😂

子ども用の甚平だったらそんなに高いものではないし、私なら買いますね!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
どちらでもいい場合でも浴衣の割合がかなり高いですね😂今知っておいて良かったです。
うちも買ってあげようと思います✨