※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

離婚を考えていますが、貯金なしで子供を持つ状況で不安です。旦那の態度や経済的な問題が原因で、離婚は無謀でしょうか。

貯金なし、実家が頼れない状態で離婚した方いますか?
パートですが手取り10万程度ですが、財布が別々のため貯金できていません。生活費は全て旦那持ちですが子供関係は私持ちです。旦那が個人事業主のため扶養にも入っていません。
子供たちが起きる頃に仕事へ行き寝た後に帰ってくる、月の休みは4日程度で、育児家事はほとんど全て私がしていました。
子供たちにとっては良いパパだと思って生活してきましたが、最近子供たちに向かって「クソガキ」などと言うようになり我慢の限界です。ほかにも理由は色々ありますが、これから直すと言われても、今更いらないなという気持ちです。
金銭面での不安が大きいのですが、この状態で離婚はやはり無謀でしょうか。

コメント

mama

逆に離婚して国から母子手当などを
もらった方が今より生活が潤う気がします…
色々と役所で聞けるので相談してみて
養育費なども旦那さんと話し合って
公正証書を作って地盤を固めてから
離婚した方がいいかなと思います!