※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

娘の体型について悩んでいます。食べ過ぎやおやつの摂り方に気をつけているが、改善方法を知りたいです。

小学生の娘の体型のことです!

高学年の娘がいるのですが、思春期?なのもあるかと思いますが、ここ最近体つきがドッシリしてきて、下半身もドシン!としてきました😰💦
おでぶになりかけてます😭

ご飯もよく食べるのもありますが、好きな時間に、好きなだけ、アイスやらお菓子やら食べてます…

私が悪いのですが…
(言い訳ですがワンオペで『○○食べてもいいー?』と聞かれると、めんどくさいので『いいよいいよ』と言ってしまってました)

おやつは1日一回、学校から帰ってきてからだけ!にしたら、少しはすっきりしますかね😭😭💦

コメント

ミニー

間食を沢山してるのであれば
減らせば多少スッキリするかと思います😊

• まるまる

まるまる

間食めちゃしてます😭
    一回にアイス2個とか余裕です💦
    朝ごはんとかも、あまーい菓子パンとか、、

ちょっと私も娘のために気を付けたいと思います😭👏

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

好きな時間に好きなだけ食べてたら絶対肥満になってしまいますよね😭

家におやつを置かない、買わないを徹底しても良いと思います
それか、買って隠しておいて勝手に食べられないようにして主さんが管理して1日分の量だけ渡すとか…

• まるまる

まるまる

ですよねー😭
    今まではそこまで気にしてなかったのですが、最近まじまじ娘を見てみると、ドッシリしてきて、やばい!!と思いました😭💦

ほんと気を付けます😭😭💦

• 6月10日
空色のーと

甘いものを食べると、砂糖中毒になりやすく、すぐに甘いものが食べたくなる傾向が出てきます😊

それから、朝ごはんの甘いパンもとにかく体に悪いことしかないので、少しづつ減らせるといいですね!

朝ごはんを手軽にするなら、納豆ご飯。おやつは少量。これだけで、若い身体ですからスッキリしてくると思います✨️

• まるまる

まるまる

もう砂糖中毒な気がします😭😭💦
    朝の甘いパンら体に悪いですよね、、
    味のりでご飯食べるのが好きなので、せめてそれにします!!
    娘の体に気を遣っていきたいと思います😭😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

小5の娘がいます。
食べる量がグ~ンと増えましたね!!お寿司屋さんに行くとひくほど食べます💦
おやつはアイスとお菓子1種類と決めてます。それでも足りないって言われますが夕飯まで我慢させてます。

• まるまる

まるまる

うちも急に食べるようになりました😭💦
    お寿司屋さんも、ひくほど食べるし、そのあとのデザートは絶対です💦
    足りない!てゆわれて、いままで、あげてましたが、体にも良くないので1日ひとつにします。。
    おやつあげすぎて、からだ壊して、ブクブクになったら子供が悲しい思いしますもんね😭💦

• 6月10日