※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都立墨東病院で出産経験のある方、病院の対応や個室予約、待ち時間、バースプランについて教えてください。

東京都立墨東病院で出産なさった方いらっしゃいますか?
ハイリスクのため転院が必要になり、転院先の病院を検討しております。勝手な主観ですが、総合病院のイメージが対応が冷たいイメージが強いため😅実際どうだったか教えていただきたいです。

・病院の医師、助産師(看護師)さんの対応について
・個室の予約について
・健診時の待ち時間について
・バースプラン等助産師さんとの会話はあるか

よかった点、気になる点がありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

🗻🔰

こんにちは。まだ出産していないのですが、これから出産予定です。何回か健診に行っています。

①病院の医師、助産師さん
私が何回か診ていただいた先生は優しく、いつも他に聞きたいことがないか確認してくれます!結構先生によって雰囲気は違うと思います。曜日ごとに先生が違うので、初診の先生が良ければ、その先生の外来の曜日に予約を入れると良いと思います。
②個室の予約
自然分娩だと事前に予約はできないかと思います。当日空いてれば入れるみたいです。計画分娩(帝王切開等)の場合はわからないです💦
③健診時の待ち時間
初診は1時間半くらい待ちました。その後の健診は毎回1時間程度待っています。その後のお会計が特に混んでいて会計で1時間待ちなどになる事もありますが、スマホの後日決済もありそれだとすぐ帰れるのでおすすめです。
④助産師との会話
毎回ではないですが助産師さんと診察前に話す機会が何回かあります。バースプランの紙も初診時にもらえます。パンフレットを初診時にもらうとそこのスケジュールに何週で助産師と話す機会があるか書いてあるので、そのタイミングまでに話すことを考えておくと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇
    現在通院なさっている方からの情報とても助かります😭

①大きい病院で人数も多いのでいろんな先生がいらっしゃるのは承知しておりましたが安心しました😮‍💨

②事前に個室を予約できればと思いましたが当日の運次第ですね☺️

③そのくらいかかってしまいますよね...🥺スマホの後日決済するのとしないのでは大分違いますね!転院が決まりましたら活用します!

④なかったら少し不安だなとおもっていたので安心しました😮‍💨事前に話すこと考えておこうと思います!

🗻🔰さんと週数近くて、現在個人院に通院しているのですが精神疾患が悪化してしまって転院先を探している状態なのです。別の総合病院にかかりましたが夜間の小児科医が不在とのことで、断られてしまい週数も後期なので病院が見つからない焦りと不安で質問させていただきました。

今日の一件で精神的に不安定になってしまい、先生が厳しい方に当たってしまったら等悪い方にばかり考えてしまって...🗻🔰さんが見ていただいた先生の曜日(午前・午後)でもイニシャルでも教えていただけたら幸いです🙇(失礼なお願いですみません。)

• 6月10日
  • 🗻🔰

🗻🔰

③健診の待ち時間
    これは曜日やその先生によっても少し違いそうです!

妊娠後期での転院は不安ですよね💦
    私が診ていただいた事があって優しいなぁと思ったのは金曜日のN先生、木曜日の女医のS先生です。
    ママリの口コミ見てると他に評判が良さそうなのが部長のH先生と月曜のM先生ですね!水曜のI先生は合わないという意見をちらほらみた事があります。
    初診の先生はたぶんこちらから指定はできないと思うのですが、次の予約取る時に曜日は指定でき布団思います。私は伝えた事ないのですが◯◯先生の外来で予約できますか?って聞いたら先生によっては指定して予約入れてくれるかもしれないです🙌

病院のホームページから外来担当表は見られるので見てみてください!
    他にも何か私で答えられる事あれば答えますので聞いてくださいね🙌

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます🙇
    メンタル弱々で悪い方向に考えてしまってとても不安だったので助かります😭🙏

HPで担当表もみれるんですね✨
    まだ初診の予約もできていない状況ですが、いただいた情報を参考に予約するようにします☺️✨

とても心強いです🙇
    また質問させていただくこともあるかと思います🥺その際はよろしくお願い致します🙇

お腹も大きくなり、これから暑くなってしんどくなってくるかと思いますがお互い出産まで頑張りましょう☺️💪

• 6月10日
🗻🔰

↑でき布団→できると、です💦