※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK♡
産婦人科・小児科

5歳の子供で無呼吸が悪化しており、新しい病院に行きたいが紹介状が必要。前の病院には行っていないが、再度紹介状を書いてもらうのは失礼でしょうか。

教えて下さい。現在5歳の子です。2歳前後に耳鼻科で、扁桃腺が大きい事を指摘されていました。当時は、そんなに気にもしていなかったのですが、いびきや、睡眠中の無呼吸が出てきたので、耳鼻科で紹介状を書いてもらい総合病院を受診しました。ですが、その時は手術のリスクや下の子が生まれたばかりで付き添いが出来ない事を理由で、経過観察をする事にしました。
最近になって、無呼吸が悪化しているような気がしています。前回と違う総合病院を受診したいのですが、紹介状が必須です。
その耳鼻科には、それ以来行ってないのですが、また紹介状を書いてもらうのは失礼でしょうか?

コメント

ママリ

全く失礼ではないですよ😊
大丈夫です✨

• RK♡

RK♡

ありがとうございます😊
    耳鼻科に行ってきます。

• 6月28日