※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がシールを鼻に入れてしまい、取れなくなっています。呼吸は問題ないですが、耳鼻科が土日休みで、月曜日まで待つ必要があるか不安です。経験者の方にお話を聞きたいです。

子供がちっちゃい薄い丸シールを鼻に入れてしまい取れなくなってしまいました💦
本人はいつもと変わった様子はなく、呼吸もいつも通りです。
#8000に電話したら、土日で耳鼻科で空いてる病院がない、大きな病院なら受け入れてくれるかもしれないが、そこが無理なら月曜日まで待つしか無いと言われました。

今総合病院に電話して受診してもいいとのことだったので向かっているのですが、耳鼻科の先生がいるわけでは無いので必ず取れる保証はないとのことでした。


あと2日放置していて大丈夫なのか不安です😢
同じような経験がある方いますか?お話聞きたいです。

コメント

みにとまと

娘が3歳の頃、同じように鼻にシール入れました🤣しかも、小指の爪の大きさくらいのラインストーンのシールです。
救急行きましたが取れなかったです。鼻の穴は2つあるから呼吸出来るし、いずれ出てくるか胃に落ちると言われました。
帰宅してしばらくしたら、口から出てきました‼️
小さくて薄いシールなら、2日放置しても大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話ありがとうございます!!めちゃくちゃ心強いです😢まさか鼻にシール入れるなんて思わなくて、、本人はめちゃくちゃケラケラしててもう何が何だかです🫠
    うちも口から出てきてくれたらいいんですが😣
    まだちっちゃくて薄いもので良かったと思うことにします😓

    • 10月31日
MOMO

先月長男が鼻に梨の破片詰めました。笑
幸い鼻がかめる子だったので自力で出してもらいました😅
食品だと鼻の中に残ると腐って化膿して大変みたいですけど、シールなら鼻の中に残ってても心配は少ないかなと思います。両鼻ではないですよね?💦

実は私自身も幼少期にビーズと石を鼻に詰めたことあるのですが、耳鼻科に連れていくとき「絶対泣かせないで連れてきて!」と母は言われたそうなので、もし取れなければ月曜まで泣かせないようにする、ですかね⋯