※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ている可能性があります。医師に相談してください。

大人の方で手足口病なったことある方いますか?😭

子供が先週手足口病でした。
土曜日の昼から私の熱が38.8度あり、日曜日の朝起きたら熱は下がってました。
この時点で湿疹はなかったです。

今日仕事行ったのですが、帰ってお風呂に入るときにふと手のひらを見たら赤い小さな湿疹がぽつぽつとありました😭

晩ご飯作って食べて洗い物してるときに、その湿疹がちくちく痛みがあったのですが、これって手足口病ですか?😭😭

今のとこ手のひらに湿疹と口内炎が3つくらいです😭
口内炎は金曜日くらいからあります😭😭

コメント

ママ

なったことあります!
手のひらにでましたけど、とにかく痛くて箸とか何も持ちたくなかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

湿疹って徐々にでてきましたか?😭
    今はまだ少ししかでてなくて、水膨れみたいにもなってないのですが、明日以降ひどくなる可能性もありますかね?😂

• 6月10日
  • ママ

ママ

私は水膨れにはならなかったし少しだけでひどくはなりませんでした。
    姉は、水膨れになってたくさんできたって言ってました。
    なので人それぞれですがひどくなる可能性もありますね。

• 6月10日
💐

今まさに発症中です😂
娘も夫も解熱後に湿疹出たので、おそらく手足口病だと思います!
私は昨日まで40度熱があり、今は喉が痛いです。湿疹は少ししかないので、お互いこれ以上増えないと良いですね🥺