※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月検診について、所要時間や内容、ドクターとのやり取り、予約制かどうかを教えてください。

4ヶ月検診について教えてください。

検診はどのくらい時間がかかりましたか。
なにをしましたか。
何かドクターに質問したり、されたりしたことはありますか。
お住まいの地域では予約制でしたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

予約制でした!
診察時間は5分でした笑
おもちゃを持って目で追いかけるかと
首が座ってるかの確認をしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分!!(笑)なんと効率的な検診でしょう〜👏

    • 1月18日
RiKoママ

予約制で、健診は覚えてないくらいさっとでした😂
いくつかやったんだろうけど、首座ってるかみるのしか覚えてないです😂
男の子のときはタマタマのチェックしてたのは覚えてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科デビューになるので緊張します😓

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域では4ヶ月健診は集団健診なので
区役所から手紙が届いて日時指定で区役所でやります!
先着順で受付なのでその時の状況によりますが
全部終わるまでだいたい30分から1時間くらいです。
保健師さんとお話、身長体重頭囲測定、
医師の診察で首の座り具合確認、股関節の確認などでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。集団の地域もあるんですね!

    • 1月18日