4ヶ月検診について、所要時間や内容、ドクターとのやり取り、予約制かどうかを教えてください。
4ヶ月検診について教えてください。
検診はどのくらい時間がかかりましたか。
なにをしましたか。
何かドクターに質問したり、されたりしたことはありますか。
お住まいの地域では予約制でしたか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
予約制でした!
診察時間は5分でした笑
おもちゃを持って目で追いかけるかと
首が座ってるかの確認をしました
RiKoママ
予約制で、健診は覚えてないくらいさっとでした😂
いくつかやったんだろうけど、首座ってるかみるのしか覚えてないです😂
男の子のときはタマタマのチェックしてたのは覚えてます🤔
-
はじめてのママリ🔰
小児科デビューになるので緊張します😓
- 1月18日
はじめてのママリ🔰
私の住んでる地域では4ヶ月健診は集団健診なので
区役所から手紙が届いて日時指定で区役所でやります!
先着順で受付なのでその時の状況によりますが
全部終わるまでだいたい30分から1時間くらいです。
保健師さんとお話、身長体重頭囲測定、
医師の診察で首の座り具合確認、股関節の確認などでした。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。集団の地域もあるんですね!
- 1月18日
はじめてのママリ🔰
5分!!(笑)なんと効率的な検診でしょう〜👏