※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱なしの溶連菌にかかったお子さんいらっしゃいますか?下の子が40℃以上…

熱なしの溶連菌にかかったお子さんいらっしゃいますか?
下の子が40℃以上の高熱、嘔吐を伴う激しい咳で先週の火曜に溶連菌陽性と気管支炎で抗生物質服用中です。
上の子も先週末から激しめの咳をしており
本日夕方に腰周りと太ももに発疹が出ています。
熱は出ていませんが、やはり溶連菌の可能性が高いですよね?
明日、朝イチで小児科に行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が以前、急に発疹が出て小児科いったら溶連菌でした!
結局お熱は出なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お熱出ない場合もやっぱりありますよね…
    ネットだと溶連菌ら咳と鼻水はほぼない
    って、出てきますが
    下の子夜寝れない程の咳してて入院の一歩手前でした😷
    明日溶連菌確定なら上の子は2回目の感染です😰

    • 37分前