子供が手足口病になりました。コメント欄に写真載せます。月曜日、園で…
子供が手足口病になりました。
コメント欄に写真載せます。
月曜日、園で熱や手足口病の子が出てね〜みたいな話を保育士さんに聞いていて、
月曜の夕方から9.5度の熱 発疹はそんなになく、
火曜日も9.5度 発疹がはっきり出てきた
水曜日熱は平熱に下がったけど、解熱後24時間は自宅保育のため保育園休み
今日、足の甲の水脹れが破けて汁が出てたので、保育園休み
今、全身がこんな状態で他に破けてるところはありませんが、
何ヶ所か水が入ってそうな発疹あり
ネットで調べても熱がなく、ご飯、水分がとれ、機嫌が良ければ登園可能と見ますが、
発疹がこんなに出てても大丈夫なものなのでしょうか?
休みすぎてるので明日保育園に行かせたいのですが、休んだほうがいいですかね?
病院で聞いてこいよって感じかもしれませんが、皆さんはどのくらいの発疹で登園させましたか?
手足口病になったのは下の子なのですが、
土曜日から上のこと私の会社の社員旅行に行く予定なので、
今週ほぼ休んで、旅行は来るんかいと思われそうで、、、
土日は旦那が休みで、下の子は元々旅行に行く予定ではなかったのですがなんか気まずいです。。。
- 春紫苑(1歳8ヶ月, 5歳0ヶ月)
春紫苑
毛玉まみれだし、見にくくてすみません。
春紫苑
手の甲に弾けそうなプチがあります。
りい
一昨年くらいに手足口になったとき、写真くらいめっちゃ発疹はありましたが連れて行ってました!
(もちろんご飯食べれたり他が回復してからです)
-
春紫苑
熱が下がった後に受診されましたか?
うんちはどうでしたか?
汚い話になりますが、塊うんちと共にびしゃったうんちも混ざってて余計に悩み中です、、- 1時間前
-
りい
熱は割とすぐさがったので食欲戻れば〜って感じでした!
便は手足口で変わった印象はなかったです。
漏れるくらいなら休ませた方がいいかもですね。- 53分前
コメント