※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が首すわりに不安定感を感じている。寝返り練習中も上半身がまだできず、心配している。成長に合わせて改善する可能性があるか。

首すわりについて
4ヶ月に入ったばかりの息子ですが
うつ伏せにするとしっかり頭があがるため、4ヶ月検診では「うつ伏せ上手だね〜首すわってる判定でいいね!」と言われたのですが、かかりつけ医が診察のついでに腕を持って引き起こしたところ全然頭がついてこず、まだだねという感じでした。
たしかに抱っこしてもぐらぐらではないですが、少し不安定でぐらつく感じがあります。
そのうち引き起こしてもついてくるようになるのでしょうか。

最近寝返り練習を始めたのですが、下半身はひねれても頭が重いのか上半身ができずにいます。
身長体重は曲線内ですが大きめです。

コメント

みしゅ

まだ4ヶ月になったところという点を踏まえても、まだまだこれからだと思います☺️
うつ伏せ練習していれば、そのうち首もしっかりしてきますよ🙆‍♀️
大きめベビちゃんは寝返りしにくいみたいです😔