※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が少なくなると出産が近いとよく聞きますが、胎動少なくなってどれぐらいで出産になりましたか?

胎動が少なくなると出産が近いとよく聞きますが、胎動少なくなってどれぐらいで出産になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産間近になるにつれ逆に日に日に胎動が多くなりました笑

• ママリ

ママリ

少なくなるのは間違いみたいですね💦私はどうなる事やら😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

胎動は少なくならないですよ💦助産師さんにもあれは迷信みたいなもんだから極端に少なくなったら連絡してと言われました。

• ママリ

ママリ

迷信なんですね😳よく聞くので本当だと思ってました...全くない訳では無いんですが今までみたいにすごい元気に連続で蹴ってくることはなくなってるんですがなにか異常あるんでしょうか...ただ単に動くスペースが無くなってきただけなのか🤔

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期なって骨盤にハマってきたら動きがわかりにくくなることあるみたいですが33wならまだ関係ないです🤔

• 6月10日
ママリ

少なくなると思ってましたが産まれる直前まで元気に動いてましたよ〜!私が陣痛に耐えてる時も呑気にしゃっくりしてましたし🤣
助産師さんには、出産が近づいたら胎動少なくなると言われてるけどあれは間違いだからね〜と言われました😳

• ママリ

ママリ

違うんですね!生まれる直前まで胎動があるのは知ってましたが少なくはならないんですね。迷信とかじゃなくて本当なのかと思ってました💦全く動かないわけではないですが前みたいに連続で動くことは少なくなってきました。ただ動くスペースが無くなってきたからでしょうか?

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私も本当に少なくなるもんだと思ってたのでびっくりでした!
    赤ちゃんが大きくなって動くスペースがなくなってきたからだと思います💡
    胎動カウントしても問題なければ大丈夫かと思います🙂‍↕️

• 6月10日