※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

妊娠の初診で合わない場合、別の産婦人科に変えても問題ないか悩んでいます。不育症検査が必要なら、前に通った病院に戻るかも考えています。ありがとうございます。

妊娠の陽性反応あって産婦人科に行った時に
初診に行ったところが合わなかったりしたら
そのまま特に連絡なく別なところにしても
問題ないですかね??🤔
経験ある方などいますか?🙌


娘を実家に預けて行くとか1人目妊娠中とは違うので
出来れば娘の妊娠の時に通った婦人科ではなく
実家近くの産婦人科にかかりたいなと思うんですが
娘の時に習慣流産かも?ってことで
アスピリンを処方してもらってたので今回もお守りとして
アスピリンは服用したいなと思ってます✊ ̖́-

ただ病院によっては不育症の検査してないと
薬は処方してもらえないかも...とか色々あるみたいで
産婦人科に行ってみて処方してもらえないなら
娘の時に通った婦人科に行こうかな...と考えてていて💦

ちなみに前に通ってた婦人科は
初診の時に提携してる総合病院で出産で大丈夫か確認され
別なところで産みたい場合は診察出来ないと言われてるので
出来れば実家近くの産婦人科で産みたいけど
薬を処方してもらえないなら諦めて…って感じです💦

コメント

KKmam

分娩予約してなかったら問題ないですね😌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    初めて行く産婦人科ですが1回目で分娩予約まですることもありますかね?😱💦

    普通に診察だけで終わって薬が貰えなかったら
    そのまましれっと通わなくなっても特に問題はないんですね👍🏻 ̖́-‬

    • 6月10日
  • KKmam

    KKmam

    人気の産院だと早めに予約取ると思います!
    勝手に分娩予約とることはないので断ればいいと思います😌

    • 6月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    特別大人気ってわけではなさそうなので大丈夫かもです😂
    初診に来てて断るのもちょっと断りにくいですが
    強制ではないですもんね✊ ̖́-

    • 6月10日
  • KKmam

    KKmam

    全然いいと思いますよ〜
    ちょっと迷ってますって感じで流しましょう😂

    • 6月10日