※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は甘えん坊で、自分で何もせずにすべてを両親にお願いする。朝も遅く、甘やかすと変わらない。他に同じような子供はいるか心配。

今年で6歳、3歳になる子がいます。
下の子はまだいいんですが
上の子がとにかく甘ったれです。

1人で何かをしようとしません。
トイレも一緒に行こう〜
お着替えもやって〜
ご飯もあーんして〜

朝起きてやること終えたら
ママが支度している間ゲームをしていいルールになっているんですが
何度言ってもやめなかったり。
(言うこと聞かないのがひどい時はゲーム取り上げルール)
挙げ句の果てに待って!💢と逆ギレ。

ご飯の時、下の子の食事補助をしているんですが
口が止まってる時があって何度か声掛けをしないとすぐ止まります。


そんな感じでたぶん細かく言えばたくさん出てきます。
前までは甘えだと思って厳しめにしていたんですが
やってあげた方が良いと何かで見てからなるべくやるようにしているんですが
こんな子他にいますか?😭
(厳しめにしてた頃と今は大して変わらないです)

自分でできるけどやらないんです。
めんどくさいのと甘えです。

朝6:30とかに起きても家を出るのが9:00が精一杯とかです。。

コメント

はなまるこ♡

うちは7歳と5歳ですが2人ともそんな感じです😅
パパは甘えすぎだから自分でやりなさいって怒りますが、私は子供たちが本当は自分達で出来る事を知っているので、ただ甘えたいんだなと思って甘えさせる事が多いです😳学校や幼稚園で出来ているので問題ないかなぁと、そんな感じです😃