※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

初産の方が内診後に微量の鮮血が出た場合、おしるしの可能性があります。体験談を教えてください。

38w4dの初産です🌸
すいません、教えてください!
今日午前中検診に行き、グリグリではおそらく無い内診をされたんですけど、それから何となく膣付近に違和感が…
さっきトイレで大きな方をしたんですけど(汚い話ですいません💦)間違い無く膣側からティッシュに微量の鮮血が…これっておしるしなんでしょうか?
皆さんの体験談を教えてください😃

コメント

123

最近病院に行き
いつも内診されるんですが
出血などいつもなかったのに
最近 された時 なんか出たなと思ったら
生理ほどの出血していました!
おしるしかな?と思ったんですが何もなく、内診したら、よく出血することがあるそうですよ!😊

  • とろりん

    とろりん

    返信ありがとうございます🌸

    何だかその後歩いたら違和感があったので、多分そうじゃないかとは思うんですけど、鮮血は3回目のトイレで起きたので『あれ?!』と思って…
    この時期どんな事も初めてなのでドキドキです💦

    • 4月5日
  • 123

    123

    ドキドキですよね。
    私も毎日いつ陣痛くるかと
    ドキドキでたまらないです。笑
    早く出てきてほしいです!!

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    何から始まるかだけでも教えて~!と思っちゃいます😅
    寝る時に張りが酷くなって痛くなることが多いので、このまま陣痛にねるの?!と思ってたらウトウトしていて…
    違ったんだなぁ~と気付く、を繰り返してます
    眠りも浅くて、肉体的にも本当に早く出てきてほしいです❤

    • 4月5日
  • 123

    123

    そーですよね!ほんまに笑
    眠り浅いですよね、、トイレ近すぎます笑
    そろそろうつ伏せで寝たいですもん笑

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    しかも、私の場合、最近食欲旺盛で…
    この勢いを食い止める為にも早く産まれてきてくれたらと思ってしまいます😅
    やっと赤ちゃんに会える楽しみと不安、入り混じってパンクしそうです(笑)

    • 4月5日
  • 123

    123

    そーなんですね!
    確かに体重増えると後がね、、笑
    ダイエットしないとー🤢
    ほんまに。不安ですよね立会いですか?

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    立ち会い予定です🌸
    今まで体重管理頑張ってやってた(自己評価、笑)んですけど、出産が近づくにつれ『好きなもの食べとかないと~』モードにスイッチが切り替わっちゃってとどまることを知りません😅
    検診時の体重計も怖くなくなっちゃいました(笑)

    • 4月5日
  • 123

    123

    そーなんですね!!
    こわいですよね、だんだん増えていって
    わたしも、乗ったことない体重になってて笑
    早く戻したいー、ておもいます😊

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    あんだけ食べてるんだから増えてて当然!という開き直りって怖い(笑)

    服装を冬場も測定時は薄めにしてコントロールしてたんですけど、前回とほぼ同じ服装で今日測定したら…

    元からマイナスされる服の重さが春になって1キロから0.5キロになっていて、その分より重たく出てしまいました(笑)

    • 4月5日
  • 123

    123

    体重やっぱり増えますよね!笑
    もどるといいですね、出産後笑
    体系もどしましょ!

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    戻しましょ🎵
    と、その前に出産出産(笑)

    • 4月5日
  • 123

    123

    あ、忘れてた笑
    嫌な陣痛がまってる笑

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    間違って自分に回答しちゃいました(笑)

    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね❤
    そして一緒にダイエットも頑張っちゃいましょう❗

    • 4月5日
  • 123

    123

    あら!笑
    ほんまに元気な赤ちゃん産みましょね♡
    とりあえず頑張るのみですよね!💕

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    はい、初の親子の共同作業、頑張りましょうね❤

    • 4月5日
  • 123

    123

    がんばりましょ!♡
    ちなみに、恥骨痛てなんですか?

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    確か骨盤の下のほうにある「恥骨」の部分に現れる痛みのことだったように思います😃
    赤ちゃんの頭が骨盤に固定される時にその連結部分が刺激される形で痛みが出るんですよね
    人によっては歩けないくらい痛くなる人もいるみたいですよ~

    • 4月5日
  • 123

    123

    あ、そーなんですか、
    それがわからなくて!!
    まだ、はまってないのかな、、

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    私は恥骨痛を感じることは今のところあまり無いんですけど、立っている時に何か何とも言えない感覚がある時があって、それが人によっては痛いと感じることがあるのかなぁと勝手に思っています。
    それより足の付け根の方が痛いと思うことが多いです。

    • 4月5日
  • 123

    123

    え!わたし何も感じなくて
    足の付け根も!みんな痛いとかいうんですけど、何もない人もいますかね笑

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    常に痛い訳じゃないんですけど、歩いてると痛さを感じるときがあって、赤ちゃんが下におりてきてるのかなぁと勝手に思うことにしてます(笑)

    • 4月5日
  • 123

    123

    そーなんですね!ありがとうございます😊💕
    ともに、出産がんばりましょね!!

    • 4月5日
  • とろりん

    とろりん

    はい、お互いに頑張りましょうね❤

    • 4月5日