※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
産婦人科・小児科

5歳の息子が2日連続で朝に鼻血を出しています。止まるまで15分ほどかかります。初めてのことで心配です。受診のタイミングや小児科と耳鼻科どちらが良いか相談したいです。

5歳の息子が朝方に2日連続で鼻血を出しました。

昨日は朝7時、今日は朝4時くらいに水を飲みに起きた息子が鼻血を出しました。
2日間とも15分ほどで血は止まっています。
今まで鼻血を出したことがなかったので、2日連続となると心配になってきました。

鼻をこすってもないし、ほじってもないと本人は言っていますが本当かどうかはわからないです。

この状態がどのくらい続いたら受診しますか?
いま受診したら心配しすぎだと思われますかね😰

また受診するとしたら小児科と耳鼻科どちらがいいのでしょうか🥲

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆんた

一度鼻血出すと1週間程度は出やすいですよ😃傷が完全に治ったわけではないので。娘が出やすくて何度か相談した時はそのように聞きました。
行くとしたら耳鼻科行きます。アレルギーで奥が炎症してたとかもあり得るのでとりあえず診てもらうと安心かもです😊

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうなのですね!
    確かに鼻血が止まったところはカサブタとかになってますもんね🥺
    アレルギーとかも考えられるんですね😰
    とりあえず耳鼻科に連れていこうと思います😣
    ありがとうございました🙇‍♂️🩷

• 6月10日