※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
産婦人科・小児科

痛みや発熱の症状で苦しんでいます。同じ経験の方、助けてください。ロコイドを処方されましたが、原因は分からず困惑しています。画像も添付しています。

同じ症状出た方いらっしゃいませんか?
痛いと泣きながら触ってしまいます。

小児科受診しましたが、服の生地に負けてるのではないかという診断でロコイドを処方されました。

全身に広がり、一つ一つが大きく熱を持っています。

発熱はありません。

コメントにも画像を載せるので
何か知識をお持ちの方いらっしゃいましたら助けてください。

コメント

はじめてのママリ🌷

右腕です。
脇の下も大きく腫れています。

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行かれてみてはどうでしょうか💦💦

  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    ありがとうございます😭
    やはり皮膚科も行った方がいいですよね…

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイド塗るにしても範囲が広いし、だったら飲み薬のほうがとか思ったり。
    熱ないなら皮膚科でも良いかと思います🙇

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹とかではないのでしょうか?
上の子が毎年冬に全身に蕁麻疹ができますが、写真と似たような感じです!蕁麻疹が出た時はヒリヒリするとよく言ってます。
虫刺されのような水脹れのようなプクッと皮膚全体が凸凹になります。
写真がないので申し訳ないのですが😭‎

皮膚科に行き抗ヒスタミンの飲み薬と塗り薬が処方され蕁麻疹自体は半日ほどで落ち着きました!

  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    ありがとうございます😭
    蕁麻疹まだ出たことなくて、3週間前に手足口病に罹ったばかりなので、そちらを疑っていました😭
    皮膚科は小児皮膚科に行かれましたか?それとも普通の皮膚科ですか?💭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児も対応している皮膚科に行きました‼️

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

小児科は皮膚専門では無いので、皮膚科に行った方がいいと思います😭🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行った方がいいと思います💦
胸とかには出てなかったら毛虫もあるかもって思いました。

公園とか行った次の日に似た感じになって皮膚科に行ったら毛虫の毛が飛んでて、それにやられてるっていわれました💦

はじめてのママリ🌷

まとめてのお返事ですみません。
明日皮膚科に行きますが、親族に「麻疹では?」と言われて怯えてます😭