※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が元気がなく、保育園でも一人で遊んでいる。体調が心配で報告すべきか悩んでいる。報告すべきかどうか教えてください。

今朝2歳の子供の様子がピタッとくっついて離れなかったり元気がなさそうだったりいつもと違っていたのですが、熱がないからとりあえず保育園に連れていきました。

でも園では基本的に1人で黙々とおもちゃで遊んでるのと、まだみんなに馴染んでいないので人が集まってきたら誰もいないコーナーへ移動して1人で遊んでいるようで…

先生もどちらかと言うと複数人でゴチャゴチャしていて危なそうな子達の方にいるので、もし途中で熱が出ても先生もなかなか気付けないよな…と思いました。

保育園での体温測定が毎日15〜16時頃なのですが、朝「ちょっと様子が違うので体調悪いかもしれないです💦」とか報告しておくべきでしょうか?
それなら連れて来るなよ!って思われますかね😅

コメント

はじめてのママリ

おっしゃる通り、その言い方だとじゃあ休んで?って思われそうですね😂
私なら「朝いつもより甘えてくる様子があったので、何かあれば連絡ください!」程度にしておきます。