※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

24週の妊婦です。糖負荷検査で高値が出たため、再検査が必要か心配。リトドリンの影響も気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

質問です。
現在24週2日なのですが、20週の頃から頸管長短くなりリトドリン1日4回飲んで自宅安静中です。
24週0日に50g糖負荷検査があり、1時間後の数値が169と高く75g糖負荷検査を1週間後にすることになりました💦
50g糖負荷検査は食事はしても大丈夫とのことだったので朝食も昼食も食べて14時に病院で炭酸水を飲みました。
昼食が冷麺で糖質が高めだったのも影響しているのかな?や、リトドリンの副作用で血糖値が上がるというのも影響したのかな?と色々考えてしまいます💦
75g糖負荷検査当日は水以外絶飲食で行くのですが、リトドリンは寝る前と朝に飲むので、その副作用で血糖値上がらないか心配です😥
リトドリン服用中に糖負荷検査があった方、影響なかったや再検査になった、妊娠糖尿病になった等結果教えていただきたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

スノ

18週からリトドリン1日4回6錠、28週からは1日4回8錠飲んでますが、特に影響ありませんでした!

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    リトドリン飲んでいても特に影響なかったんですね☺️安心しました!
    50g糖負荷試験の値が高かったので不安ですが、再検査まで間食控えて頑張ります!

• 6月11日
もぐママ

切迫早産になり入院し、リトドリンの点滴を24時間してる時に75g糖負荷検査しましたが、無事にパスできたので影響はないと思います😃

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    リトドリンの点滴しながらでもクリアだったんだすね☺️
    50g糖負荷試験はなく、75g糖負荷試験だけ行ったのでしょうか?

• 6月11日
  • もぐママ

もぐママ

50g糖負荷試験も行いました!入院中に結果がでたので、点滴を受けながらの75gの再検査となりました😅

• 6月11日
  • なな

なな

入院中に結果がでての再検査だったんですね!
    服薬よりも点滴の方が血糖値には影響でそうですが、それでも無事パスできたと聞いて少し安心しました😊
    ありがとうございました!

• 6月11日
  • もぐママ

もぐママ

無事にパスできることを祈ってます☺️

• 6月11日
  • なな

なな

ありがとうございます😊

• 6月11日