※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子が金曜日から40℃の高熱が続いています。解熱剤を使っても一時的に下がるが、6時間後に再び40℃に。病院で検査したが陰性。突発性発疹や中耳炎の可能性が気になります。

高熱が続いてます😭

10ヶ月の子が、金曜日から今日まで40℃の高熱が続いています。

解熱剤を使うと37℃まで下がってくれるので
その間にご飯食べたり寝たりできてはいますが、
6時間後に効果が切れてまた40℃まで上がります🥺

病院に行っていろいろな検査をしたけどどれも陰性。

まだ解熱していませんが突発性発疹の可能性もあるでしょうか?

また先週風邪をひいていて、鼻水と咳が続いているため
中耳炎もありますかね?
中耳炎ってこんな高熱出ますか?

経験のある方なんでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎もひどいと中耳炎のせいで熱が出っぱなしになることありました、うちは上の子が中耳炎で40度の熱を1週間だして抗生物質3回変えて結局鼓膜切開と最後の抗生物質がきいてくれて。9日間発熱したことがあり。
軽めの中耳炎と肺炎なりかけの気管支炎で40度〜41度5日目でぐったりしちゃって入院して、合計1週間は40度ほどを出してたこととかはありますね。。
突発とかの可能性もあるし、明日も下がらないと5日目なので採血とかレントゲンになることもあるかなと。。
10か月のお子さんだと心配ですね💦とりあえず耳鼻科まだかかってなかったら中耳炎になってないかはみてもらったほうがいいかもですね。