※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

子供のお昼ご飯について相談です。栄養不足と食事の問題が心配です。幼稚園に入る来年が不安です。

子供のお昼ご飯って、どんなのあげてますか?
最近、キッチンに立つのもしんどくて😭
レトルトやチンする簡単なものになってしまって
栄養偏ってしまってるんじゃないかと💦
更に、ユーチューブ見ないと食べてくれなくて😭
たまには、何も無しでたべてくれるけど、音楽とか流しながらでなきゃ食べてくれません。
食べてくれるからいいかと思いながらですが、来年から幼稚園なのに、心配です😫

コメント

もも太郎

作るならチャーハン、ケチャップごはん(ハムやミックスベジタブル入れて)。

何もしたくない時は納豆巻、レトルトカレー(アンパンマンとかポケモンの)、パン(惣菜パンや菓子パンなど)、カップ麺(アンパンマンの)が多かったです!

アンパンマンのスティックパンお野菜味なら、野菜摂れてるかな!とか、
納豆巻きに海苔巻いてあるから海苔=海藻=海の野菜的な?と思ってやってました😄

もこもこにゃんこ

昼ごはんは手抜きしたくて朝を頑張ってみたりしてましたね😄
なんかちょっとでも罪悪感無くすために足掻いてました🤣
1日全体、一週間全体で見て大丈夫そうならOKじゃないですかね〜。
YouTubeは卒業したいですね😖
音楽くらいなら良い気もします。
まぁ、幼稚園では意外とみんなちゃんとしてるって聞くので大丈夫かもしれないですよ。