※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那と離婚を考えていて、娘が小学校へ上がる際に県外へ引っ越したい。感情的な関係で話し合いが難しく、弁護士を通して伝える予定。半年以上先だが、水面下での動きは難しいか悩んでいる。他に頼れる身内がおらず、遠くに行きたい考え。経験談や意見を求めている。

旦那と離婚を考えています。
娘が小学校へ上がるタイミングで県外へ引越したいのですが、
何から手をつけて良いかわかりません。

感情的になりやすくすぐ怒鳴ったりする人なので話し合いは出来ないと思っていて、
家を出るタイミングで弁護士を通して伝えるつもりでいます。

まだ半年以上もありますが、水面下で動くのは難しいでしょうか……
また、ギクシャクした状態で一緒にいるのも娘にとっては良くないとも思っています……
ですが、娘が繊細と言われている事もあり今のタイミングで幼稚園や環境を変えるのも可哀想と思ってしまって悩みます。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
経験談やご意見いただきたいです。

親は他界していて頼れる身内や実家はありません。
旦那が怖いので遠くに行きたく、
社会人の息子が県外にいるのでその近くに……と考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様と違うタイプ元旦那でしたが
私も水面下で行動してました!

息子さんがいる自治体の母子の支援とかしっかり調べておくのと、もし家を借りるようであればネットで予約などもできるので大丈夫だと思います!
引越しも全てお願いすればその日に荷造りして出発してくれるので出ていく日などは分からないと思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!
    自治体の母子支援ですね!!
    調べてみます!!
    ネットで予約も出来るなんて知りませんでした!!ありがとうございます!!

• 6月11日