※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で中絶希望を伝える際の心境や不安について相談です。今日の受診で気持ちを伝えられるか心配。

病院に中絶希望のことを伝える際 どんな感じでしたか?
前回5週目あたりで行き、心拍確認などのため次2週間後にきてねと言われ、今日受診予定です。今日伝えても大丈夫でしょうか?

県内でも無愛想な先生、と有名な場所で罪悪感もあるため
しっかり自分の気持ちを伝えられるか不安があります。

コメント

☻

中絶されるのであれば、先生の対応よりも赤ちゃん、ママさんの方が第一優先だと思うので、早いに越したことは無いと思います😭
遅くなればなるほど、赤ちゃんとママさんが辛くなると思いますよ😭

みい

質問の答えにならず、大変申し訳ございません。
私も昨日妊娠が分かり、様々な理由から中絶をしようと思っています。
もの凄く辛くて、同じように中絶を考えている方と話してみたくてコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとても辛いです。
    悪阻もどんどんひどくなり、中絶するので周りに妊娠のことが話せずほとんど相談できない事が何より辛いです💦

• 6月12日
  • みい

みい

辛いですよね。
    でも、同じく辛い思いをしている方が他にもいると思うと、少しだけ気持ちが楽になるような気がします😭

ほんと体は辛いけど話せないですよね…
    病院の先生には伝えられましたか??

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診時に伝えました。私の場合

生理予定日1週間後に気づく

6週目あたり受診したけど早すぎて
    心拍確認など出来ず、2週間後
    また心拍確認したいからきてね

8週目の質問日にもう一度病院受診。
    体重血圧を測ってくれるお姉さんに
    先生に話すタイミング分からず…と
    相談するとその看護師さんが伝えてくれる。いつもの先生と変わり違う先生に呼ばれて、心拍確認などの内診無しで淡々と手術の日決めや内容、1日の流れなどの説明をしてくれてじゃあ次手術の日に待ってますで終わり

という感じでした。なのでつわりがひどいので赤ちゃんは無事だと思いますが、心拍確認などはせず今どのくらいなのかなどはわかりませんでした💦

伝えた途端ガラッと変わったのでこんな感じなんだなと余計辛くなりました。

• 6月12日
  • みい

みい

詳しくありがとうございます😭
    とても参考になりました。

伝えた途端に態度が変わるは、辛いですよね。
    こちらも、事情があってやむを得ないのに。( ; ; )

• 6月12日