※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精経験者で心拍確認が遅い方の予後について相談。胎嚢が小さくて心配し、心拍確認が遅れると予後が悪いと言われ、薬をやめて自然排出を待つか悩んでいる。期待しないように努めつつも、子供に愛着を感じている。

相談させてください


体外受精経験者の方(排卵日確定の方)

心拍が5週や6週前半で心拍確認できず、6週後半や7週以降と遅めに心拍確認できた方

予後を伺いたいです。


今日出血あり受診
5w4dで胎嚢8ミリ
小さすぎて今回も流産かなー。反復流産だから不育症の検査お願いしようと思っていたら

まだわからないから来週心拍確認しようと。
ただ、来週だと6週後半になるから心拍確認はできても喜べないと。心拍確認が遅いと予後も悪いと言われ、だったら今すぐ薬を飲むのやめて自然排出を待ったほうが早く次に進めるのにーとも思いました。

期待したら傷つくので期待しないようしないよう毎日過ごしつつ、出血してもまだしがみついてくれてる子にどうしても愛着が湧いてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

結果的にはその後心拍が3回確認出来た後の稽留流産になりました。人によりますし、着床遅延も稀にあるみたいです。巻き返して8wくらいで追いつくのも聞いたことあります。内服を止めて自然排出を待っても排出されず手術になることもあるのでそこは何とも言えません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    何週での心拍確認だったのでしょうか?胎嚢も最初から小さめでしたか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w0dでは確認できず、1週間後の7w0dでの心拍確認でした。
    胎囊は普通で、その後も成長し続け悪阻も手術終わるまではずっとありました。

    • 7月1日