※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちー
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が新たに薬を追加され、不安になっています。心拍確認は順調だったが、薬の追加について先生から詳しい説明がなかったため、不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

薬が追加になり、不安です…。
体外受精で授かり、いま6w2dです。移植前から、エストラーナとウトロゲスタンを処方されており、陽性判定後も継続しています。
今日心拍確認があり、先生からも「順調だね」と言っていただけたのですが、新たにデュファストンが追加になりました。

薬剤師さんから「妊娠継続の薬が追加になってますが、何か体調に変化がありましたか?」と聞かれ、急に不安に…。

特に先生からは薬も追加するねーぐらいで説明がなかったのですが、心拍確認の時に何かあったのか?とソワソワしています。同じように薬が追加になった、という方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も薬追加になり出産できましたよ🤰
色々考えてしまう事も多いと思いますが前向きに、、、
ベビー服見に行くと私はテンション上がりました👶

• ぷーちー

ぷーちー

ありがとうございます😭💦
    そうなんですね!追加になったので何かあったのかと…
    初めてのことで不安がいっぱいですが、前向きに捉えて楽しめるようにしたいです。
    ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます!

• 7月2日