※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月9日の男の子ベビーがおくるみで寝かしつけているが、寝返りもするようになり卒業したい。オススメの寝かしつけ方を教えてほしいです。

おくるみ、スワドルについて。
生後4ヶ月9日の男の子ベビーです👶🏻
寝かしつける時おくるみで軽くおひな巻きにして寝かしつけてるのですが寝返りもするようになり卒業したいのです!!オススメの寝かしつけ方あったら教えて頂きたいです🥲

コメント

コーラ大好きママ

うつ伏せ寝はまだですか?
寝返りができるようになったら、うつ伏せ寝もできるんじゃないかなぁ☺️

我が家はおくるみみスワドルも何にも使ってないですが、赤ちゃんにお任せして、自分の好きな体勢で寝てもらいます!
うつ伏せ寝は、気持ちが良いみたいです😂

スクワットで寝かしつけしたりしてますよ👌縦揺れは良いみたい😍

• しゅうママ

しゅうママ

うつ伏せ寝はまだしたがりません🥲今度寝かしつけの時うつ伏せにしてみます👍🏻
    スクワット早めに寝てくれますよね💓頑張ります☺️☺️

• 6月10日
ママリん

うちの子はお気に入りの体勢があって、寝返り前は横向き、寝返り後は顔を横にしたうつ伏せ、寝かしつけの時は抱っこで高速トントンで寝ます笑
手足動かすようになったらおくるみは辞めました!

• しゅうママ

しゅうママ

回答ありがとうございます✨️
    なるほど🤔色々試してみます👍🏻✨️

• 6月10日