※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療を経て奇跡的に妊娠・出産し、幸せな日々を送っています。しかし、幼少期のトラウマがフラッシュバックし、複雑な気持ちになることがあります。同じ経験の方の意見を求めています。

不妊治療を経て奇跡的に妊娠出産し、現在4ヶ月男児の育児をしています(^-^)
この上なく幸せな日々を送っています。

ですが、授乳中やふとした時に自分の幼少期がフラッシュバックされる事があります。
お世辞にも自分の育った環境は良くないものだったと思っています。両親は小学校の時に離婚しており、連日連夜、夫婦喧嘩が絶えない家庭でした。

私も大人になり様々な経験をし、今やっと夫、息子、猫ちゃんと幸せな暮らしをすることができているのに、幸せな気持ちになる時にフラッシュバックのように自分の幼少期が映し出されてなんともいえない気持ちになる時があります。

同じような経験、なんでもいいのでご意見お待ちしております(^-^)

コメント

みー

出産、おめでとうございます😌✨

私も、同じような環境で常に親の顔色を伺って過ごしてたような幼少期でした。

私は幼少期に限らず過去の嫌なことや恥ずかしいことがふとしたきっかけでフラッシュバックしますね…
夫には、なんでそんなに過去のことに引っ張られるの?と言われます😢

もう、脳みその癖なんだな…って諦めてますが、つらいですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね🤔
    またすぐに忘れるんですけど、
    とても昔のことをよく覚えているなあと自分で感心しております。

• 6月10日