※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠中にやっておくべきことは、産後の体質改善について教えてください。

妊娠中にやっとけば良いですよ。と思うことはどんな事ですか?
旅行や外出とかではなく、産後の為の体質改善などで。教えて下さい

コメント

にゃんすけ♥︎

スクワットや
ウォーキング
雑巾掛け
お風呂掃除は
やってて良かったと
出産中おもいました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。スクワット、雑巾がけ。て、お腹が大きくなると辛くないですか?

• 4月5日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

辛いですけど
    やってる方多いですよ☺️💕

体力つけるのにもすごくいいですし♫

• 4月5日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。、下向くと、吐き気がしてしまうので…。やれるかな…。

• 4月5日
makiki

とにかく体力作りです!
私は妊娠中、眠気やだるさに負けてあまり運動したりストレッチしたりしませんでした💧が、いまそれをものすごく後悔してます‥

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱりストレッチとかはした方がいいですかね

• 4月5日
ぽんにゃん

産後用のガードルを事前に購入しておいて良かったなと思いました(^_^)!
産後はすぐ外出ができなかったので(>人<;)

• ともとも

ともとも

ガードルがあると何が違いますか?

• 4月5日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

骨盤が開いてるので、ガードルで締めつけて元の位置に戻すために着用します(^^)
    あとは筋肉量が低下してるので、支える役目としてもあるようです☆

• 4月6日
controlbox

子宮底筋を鍛えとけばよかったなーと思いました。
因果関係があるかわかりませんが微弱陣痛でいきめず吸引になりました。
マタニティヨガや運動は全くしてませんでした。陣痛中にグータラ妊婦生活を後悔してました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。二人目を妊娠中みたいですが、鍛えるには初産でやらなくてはダメなかんじですか?

• 4月5日
  • controlbox

controlbox

私の勝手な思い込みですが、私は息子出産前に戻れるもんならマタニティヨガに週一で通いたいです。もちろん、お腹に負担かけたりとか、無茶はしちゃダメですが…
    ただ、出産してから子宮底筋を意識できるようになりましたが…尿漏れとか生理痛の低減、歳をとってからの子宮脱とかも防げると聞いたことがあります☆

今回の妊娠も、安定期入ったらもちろんヨガに通います!!今回は自力でいきみたいです☆

• 4月5日
⁂⁂⁂

たくさん寝ておけばよかったです(^ω^)あと旅行(笑)

5ak1

美容院に行っとけば良かったです( ༎ຶŎ༎ຶ )
産後もキレイな方もいますけど、、、
産後はなかなか行けないし、長いと乾かすの大変&抜け毛で家が汚いので> <

あと、早めに入院セットは準備した方がいいと思います!
臨月に入ってからやる人も結構いるみたいですけど、それ以前に急に入院になることもあるので😅

まりりりりん

体質改善ではないかもしれないんですが、出産後赤ちゃんのお世話で腱鞘炎になりました。これが地味に辛くて、、
助産師さん曰く、テニスボールを握りしめる、フェイスタオルを両手で掴んで引っ張る、などで腕を鍛えておくといいと言われました!
もし2人目を妊娠することがあったら産前から鍛えておこうと思ってます😚